院内に抗菌・抗ウイルスナノゾーンコーティングを施工しました。

院内に抗菌・抗ウイルスナノゾーンコーティングを施工しました。

2020年12月6日

最近寒くなってきていますね。
まだまだ、コロナの勢いも強く日々感染に気を付けての生活が継続していると思います。

かとう耳鼻咽喉科クリニックでは、新型コロナウイルス感染症予防対策として、頻回の清掃・除菌、院内換気、つい立…etc.行っていますが、
患者さんにより安心して来院いただくため、院内の抗菌・抗ウイルスナノゾーンコーティングを施工していただきました。

院内の除菌・消毒は、一時的で持続性がないため、何かないかと探していたところ飲食業界やバス・電車などの交通業界などで行っている抗菌・抗ウイルスコーティングの話題を目にして、検討していました。

はじめは、ある業者さんとの日程が合わず断念していましたが、いろいろ探しているうちに地元業者のClean Studioさんの施工方法がよく、予定も合ったので今回お願いする流れとなりました。

ナノゾーンソリューションは、2020年11月2日現在で光触媒での環境中の新型コロナウイルスの不活性化試験で効果があることを証明されている世界初のコーティング剤です。

 

ドアノブやスイッチ、椅子の足まで一本ずつ除菌後、抗菌・抗ウイルスナノゾーンコーティングを行っていただき大変丁寧に施行していただき私も安心できました。

 

当院を受診していただいた患者さんが院内で感染を起こすことがないように今後も徹底していきます!

今後も「感染しない!させない!」を基本として皆さんに安心して受診していただけるように、スタッフ一同日からを合わせて頑張ります!

 

 

24時間予約&専用ダイヤル_050-5533-3165
  • 耳のお悩み
  • 鼻のお悩み
  • のどのお悩み
  • その他のお悩み
  • 採用情報
  • クリニックBLOG
  • Facebook