「WEラブ赤ちゃん」プロジェクト って知っていますか?

「WEラブ赤ちゃん」プロジェクト って知っていますか?

2017年9月26日

みなさん。 「WEラブ赤ちゃん」プロジェクト  って知っていますか?
僕も最近まで知らなかったのですが、その内容に共感して 当院も賛同企業・団体に参加させていただくこととなりました。
下記にプロジェクトの趣旨も載せましたが僕も少ない経験の中でも、思い当たることも多く、また周りから助けられたことも多くあります。
そのため、少しでも手助けになれないかと思い今回プロジェクトに賛同しました。
もしよければ、一人でも多くの方に このプロジェクトを知っていただけると幸いです。
 
(サイトより引用)
「WEラブ赤ちゃん」プロジェクトは、エッセイスト紫原明子さんの呼びかけにより、ウーマンエキサイトが2016年5月5日に発足しました。 楽しいことだけでなく、大変なことも多い子育て。でも、ママだけでなく、社会全体が赤ちゃんに“愛”を向けることによって、よりよい環境が生まれるのかもしれない…。そんな願いを込めて、赤ちゃんの泣き声を温かく見守っている人たちが居ることを可視化する「WEラブ赤ちゃん -泣いてもいいよ!-」のステッカーを作りました。

一人では何もできない1歳前後の小さな赤ちゃん。電車やバス、飲食店の中でギャーギャー泣きやまない状況に慌てるママ…。でも、自分ひとりでは何もできない、小さな赤ちゃんが泣いてしまうのは自然なこと。「焦らなくても、大丈夫! その泣き声、わたしは気にしませんよ」という意思表示をして、ママの気持ちが少しでも楽になりますように…。

24時間予約&専用ダイヤル_050-5533-3165
  • 耳のお悩み
  • 鼻のお悩み
  • のどのお悩み
  • その他のお悩み
  • 採用情報
  • クリニックBLOG
  • Facebook